ママツバメ

3歳と0歳の2児の母です。WEB関連の勉強と情報収集をしていきます。どこかのあなたのお役にたてれば幸いです。

次の一手!早起きはいいね

 

こんにちは。

 

ちょいちょいFacebookの広告で出てきたり、夫の話に出てきて気になっていたUdemy

https://www.udemy.com/jp/

というオンラインの学習サービスで、BLACKFRIDAYセールというのがはじまったらしい!なんとどのコースも1コース1200円で受けられる…との事で、さっそくカートに入れてみました。

 

とりあえず、今学びたい事がひとしきり網羅されてそうな

 

★未経験からプロのWebデザイナーになる!400レッスン以上の完全マスターコース

 

そしてぜひ受けてみたいと思ったのが

 

★【世界で30万人が受講】フルスタック・Webエンジニア講座(2017最新版)

 

更に最近買ったミラーレス一眼を使えるようになる為に、

 

★誰にでもわかる基礎写真講座

  

すべていっぺんにやるのは難しいと思いますが、空いた時間にうまく学べれば、良さそう。

 

まだ下の子が絶賛授乳期、日中も、動きはじめの赤ちゃん中心の生活で、前のように夜中に勉強する事は今の生活スタイルには合ってなく、子供達と一緒に早寝→1人早起きしてパソコン開いたら見つけたお得ニュース、早起きは三文の得!でした。

 

ProgateのHTML&CSSの入門編が終わって、JavaScriptをやろうか、それともIllustratorを学びはじめようか、どうしようかと思っていたので、次これやろう!というのが決まったのも良かったです。

まずは「未経験からプロのWebデザイナーになる!400レッスン以上の完全マスターコース」をやってみたいと思います。

 

…となると、今のところの方向としては、Webデザインを覚える。そしてプログラミングもやりたい。書いててわかりました(笑)

でも文章を書くのも好きだし、写真も楽しい。限られた時間の中で、何でもやりたいです。