ママツバメ

3歳と0歳の2児の母です。WEB関連の勉強と情報収集をしていきます。どこかのあなたのお役にたてれば幸いです。

紆余曲折・ホンネに乗っかって

こんにちは。

 

NASAとウーバーが空飛ぶタクシーを発表するみたいよ!っていう

ニュースに心躍らせているエンガワです。

 

更新が滞っている間に

タイトルの通り、紆余曲折ありまして

 

今、ワタクシ。

Swiftの勉強を中断し、HTML&CSSの勉強中です。

 

おや?そもそもママツバメってSwiftのアマツバメからモジったタイトルだよね?

あきらめ早いわ〜。もしくは、どっちでもいいわ!かな?

いろんな声が聞こえるような、まったく聞こえないような。

 

夫のススメからはじめた

プログラミングの学習。

ブログを書くこと。

インターネットに触れること。そしていつかそれでお金を稼ぐこと。

広い世界があること。

 

自分の目で見て、考えること。

やり始めに欠けていたその部分に、私自身が気付かされました。

 

なので、今の自分が思う必要なこと。得たい知識、作りたいもの。

それは今のところまだ、iPhoneアプリを作ることではないな、という結論です。

 

とりあえずそんなわけで華麗に方向転換!

TOPページの言葉も変更しますっ。

紆余曲折の詳細明かすヒマあったらとにかく今は勉強!

だって、もう、超遅いでしょ私。でもはじめないとはじまらないので。

 

まな板の上の鯉なのも、借りてきたネコなのも、変わらないのかもしれない。

でも自分の気持ちがちゃんと乗ってるかどうかなんだ、って

某ホンネテレビ見て、気持ちを重ねてみたり。

 

とにかくやるぞ。考えて、動く!